2017年7月22日 (土)

夕休み、ナスDさん?

夕休みです。
ナスDさんの番組は見たことがないのですが、まぁ、文化人類学者として、食っていこうかと考えたこともある私は、もう、最高に笑わせてもらいました。
最近、深刻に疲れる展開なもんですから、心の底から笑えることはなかったものですから、嬉しいですね。
文化人類学者に向いた素質は、どこでも眠れ、何でも食べられることです。
その百戦錬磨の隊員たちが音を上げたのが、アザラシの生肉らしいです。
ただ、1人、平気で食べられる人がいて、そのカナダのエスキモーの部族では、一番生肉をばりばり食べる人が、酋長の娘を貰って、次の酋長になるならわしだったそうです。
困ったことに、酋長の娘さんはとても可愛かったので、その隊員さんは、次の酋長になるか、日本には帰って、文化人類学の教壇に立つか、真剣に悩んだそうです。
隊長の祖父江先生によると、悩むことはなく、文化人類学者としては、芽が出ないから、酋長になった方が幸せだったのにとか話していましたね。
この、めちゃくちゃさ加減がたまらないですね。
文化人類学の楽しさですね。

そのキーワードは、日本の平和を

歌から生まれた不思議な不思議な日本の国永井一夫を読んだ中に、済州島出身の呉善花オソンファ拓殖大教授のエピソードが挿入されていた。
アメリカへのステップとして日本に留学した彼女は、日本人は人間ではないと教えられ、わたしもそう思っていたのですが、何かおかしいと気づき、日本の研究を始めたんよ。

その価値観の違いの中で、儒教文化圏やキリスト教文化圏では、留学生は悪い人間と言われたくないと答え、日本人学生はみっともないと言われるのは嫌だと言う。
しかも、神社に至っては、日本人は自然を大事にする。そして、自然に感謝する。それが古代よりずっとつながっている。そして、未来性があるとまで言うんよ。

日本に帰化した彼女は、親戚筋の冠婚葬祭にあたって、入国拒否をされ続けるのだが、中国やインドでなくなってしまったものや、朝鮮半島の古代にあったものが、全部この日本に残っていると断言してるってわけ。
日本人には日本の良さがわからないこには気づいていたが、ひょっとしたら中国の民主化や、朝鮮半島の統一、さらにインド社会にも重要な役割を果たすかもしれないとしたら、そのキーワードは日本の平和である。

メットライフドーム


昨晩は久しぶりの球場 連敗も止まって、ひと安心

2017年7月21日 (金)

アスペルガーとADHD参考記事


ふーーむ。
うん、わかるような気がする。
アスペが自覚しづらいのは
自分がやらかしていることが
相手にとって
どう影響しているかが
読み取れないからでは?
と推測。
ADHDの場合は
行動面での問題が
自覚できるくらい
ハッキリしてたりしますからね。
そういうことを
言ってるんじゃないのかな。

今月は

保育園からの呼び出し二回目だぁ
双子の高熱での呼び出し
今日は40℃越えて
一人で双子みるのは
本当にしんどーい
それでも!
子供達が無事に
元気になるならよい☆
頑張ったー!
頑張り続けるーーー!

お久しぶりです。

●ご挨拶?
ペーパーレスなので、損保の保証内容がよく分からず、電話確認をしてみた。
損保の契約工場でなくても、代車サービス使えましたっけ?代車特約を入れていたか、
うろ覚え。
大丈夫、とのことで、ディーラーで見積もりを出したら、修理費用約30万弱。
色々と、交換部品多し(^^;
ところが損保の営業から電話。代車サービスが使えない由。なんだよ〜、確認した
意味がないではないか。
ちなみに、ディーラーで見積もりをしてくれた人、妹の旦那さんにソックリ。
思わずガン見してしまったw
ちなみに、損保の契約工場は顔見知りだったりする。
凄腕な所なので、そこに出すなら安心なのだ。久々に挨拶に行くか〜。

2017年7月20日 (木)

【趣味】IIDXとメダカの近況

タイトルに興味のない方はすっ飛ばしてください。
最近これしか書くことがないものでw
【メダカ】
毎日の世話にかなり時間を取られるんで、お金のかからない趣味のひとつ。
最近暑いんでメダカ達も元気で産卵ラッシュ。
あまり改良メダカには興味ないんですが、成長した「ミルキーパンダメダカ」の
一匹に、尻尾に若干「幹之(みゆき)メダカ」要素の入った個体が出現。
まだ目視でも分かり辛いので、はっきりしたら写真挙げます。
これが綺麗に育ってくれれば「みゆきーパンダメダカ」の完成も夢ではない?
よし、うまいこと言っt(ry
【IIDX】
あまりゲーセン行けないんで、最近「INFINITAS」を導入。
PCの推奨スペックが高めだったけど、Core i3のノーパソで問題なく
動作している件w
収録曲数の割に月額1600円弱は正直高い気もするが、
ガッツリ練習するには申し分ないかなと。
これで1か月くらい練習してゲーセンで☆10のHARD埋めやったら
「Set U Free feat. Kanae Asaba(A)」
「Timepiece phaseII(H)」の2曲はいけました(共に正規)。
残るは
「DXY!(A)」
「JOMANDA(H)」
「Timepiece phase II(CN Ver) (H)」の3曲。
最近は☆11をメインに小〜中発狂レベルを練習中。
ただ、液晶モニタでやってるんでJUDGE調整しても遅延の影響でかなり
早押ししてしまう癖がついてしまった。
INFINITASではJUDGE調整が+0.8程度だが実機だと+2.5くらいまで
上がってしまう。
一応スコア力も上がってきてはいるのだが、やはり修正すべきなのか(´・ω・`)
とまあ、こんな感じ。
友達さんだとほとんど分からないネタが多いですがご勘弁をm(_ _)m

はじめてのギャル2話見た!!皆大好き2

はじめてのギャル2話見た!!皆大好き2次ギャルの魅力がこれでもかと言う程詰まってますねえ!!俺もあんなギャルいたら結婚したい

低設定前提で打ちたくはないじゃない。人間だもの。

0719

昨日導入で昨日は凹みの新台
こーかくきどーたい2
初打ち

共通ベル驚愕の1/75

-550枚で14時に所用で
感想として
やっぱ新基準は
コンテンツ愛だなと
改めて思いました
この機種も

良く出来ているんだろうし

前作は設定狙い、エナでお世話になったし
今日に関しては設定有るかもだけど
出玉スピード
流れを掴むまでの気怠さから
掴んだ流れが切れた時に
どうしても
手が止まる
もう良くね?なんて思って
出玉消滅すると
小さな後悔。。。
思い入れがあるコンテンツなら

設定推測も進めたいし
何よりアレを拝みたい
みたいな
そういった付加価値的なモノ?
言うなれば
実収支とは別な
精神的収支とでも申しましょうか
そういったモノに拠り所を持って投資する部分もあると思うんですよね
そんな事は今更言うまでもないのは分かってるんですけどね

それを分かった上で
いまだに
大好きなコンテンツの
あの機種が
イマイチ好きになれないのは
ヤバいっす。。。
主要ど真ん中の割高機種ですから
狙うべき時は
もちろん狙うんですけどね
それは絶対です
はい。
パチスロとしての出来自体も

コンテンツ抜きに考えたら
多分マトモですから。。。

はぁ。。。。。
改めて

ふと思う

なんで

ガンダムを
あの機種と
同じ日に
導入を
ぶち当てたのか
不遇台にしたくて出したの?
マジ基地かよ
深夜のオサーンの小言でした

おやすみなさい

2017年7月19日 (水)

ヒールカットとは、、、。

どうも、靴修理Tocoのスンコです。

皆様、夏バテしてませんかぁ?
私は、暑くなってから自然に体重が74kg67kgに落ちましたぁ。
さてと、今日はこんな修理を紹介をしたいと思います。

先ずはこちらのサンダルですが
一見すると、どこも修理するところはないのですが。
しかーし、お客様いわく履いた時に足が前に滑ってベルトにあたり食い込んで痛いそうなんです。
で、よーく観察すると

すいません。
分かりづらいのでこちらを

ヒールの高さに対して地面との接地位置が前過ぎでバランスが悪いのです。

うーむ。
どうしたものか。

そこで
ヒールカットの出番です。
お客様に1cmカットするとバランスが良くなる事をお伝えして、履きやすくなるのならばと了承を得ました。
そしてヒールカット!
またまた分かりづらいのですが

キツかった角度が緩くなり、足が前に滑り難くなった事でベルトに食い込んだ時の痛みも軽減されると考えております。
また接地位置も後ろになり接地面積も広がった事により歩き易くなってると思います。ヒールカットなんてヤダよ!ってお客様には出来ませんがね。f;)
このようにヒールカットする事によってバランスが良くなる場合も結構ありますので
履きにくい靴をお持ちでしたら一度ご相談下さい。
では、今日はこの辺で。
152-0004
東京都目黒区鷹番3-14-6

靴修理Toco
電話番号現在転送サービス中
仮03-3427-0821
営業時間11時20時
14:0015:00はお昼休憩を頂いております。

定休日毎週月曜日、第2火曜日

月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みです。

«ジャパネットとくなが