2017年8月25日 (金)

に流れてくるエッチな漫画の広告の1コマ

に流れてくるエッチな漫画の広告の1コマで表情、台詞、体勢、煽り文句をこと細かく見てストーリーを想像するのが好きです

2017年8月24日 (木)

この2人ってどっちの言葉で話すんだろか

この2人ってどっちの言葉で話すんだろか、、、松田翔太ってたしか日本と韓国のクォーターよね、、韓国のギャッツビーのCMで韓国語話してたよ、、、

2017年8月23日 (水)

今日は二つの病院に行ってきた



どうでもいいことをダラダラ書いているのであらかじめご承知おきの事。

2017年 8月 21日 (月)
このあいだアレルギーショックがあって生まれて初めてアドレナリン注射・エピペンを使ったと記した。
https://blogs.yahoo.co.jp/vogelpoepjp/65696388.html
それがほぼ一か月前でその原因をはっきりさせるためにライデン大学病院に出かけ再検査することになっておりそのために今日出かけたのだった。 そこで内科、皮膚科、アレルギー専門医の問診なのだが大学病院であるからこの日は専門医・教授の診察はない。 医師の資格はあっても専門資格研修中の身習い医師の問診、緊急の要があるかどうかのスクリーニングがあり自分が研究者のための経験材料となるためだ。 若い女医は予めこちらの病歴には眼を通しているらしく記録にある一般のアレルギー検査結果は2000年のものでそれから17年経っているのでこの分野での研究は進んでいることから、ことに花粉症の反応について新た検査しなおす必要があるとのことでそのために後ほど血液検査場に送られて血を採った。 一通りこちらのいうことを聴き、このあいだの救急隊員のレポートにも目を通し、ひとこと、こちらでも健康食品の豆乳でのアレルギー反応のことには症例がいくつもあって今回の場合もそうかもしれないので、とくに大豆には問題がなくとも豆乳製品に発酵成分が混ざっておりそれに反応しているのかもしれないから血液検査の結果をみて検討することになると言い、\xCC
篆任錬隠喫❹曚匹悩僂鵑世發里里修慮紊海譴鮹甘檞擬琛吠鷙陲敬异阿鮟个討修海妊譽唫船磧爾鬚Δ韻討い襪里ǂ海亮磴ぐ綮佞錬隠以❹曚斌瓩辰討海覆ǂ辰拭▷〔瓩辰討唎襪硲化鬼峺紊砲海舛蕕ǂ蘚渡辰埜〆嵯覯未箸海譴ǂ蕕里海箸鯆銘里敬ⓜ廚覆蕕亶垢覆觚/任瞭賾茲蠅魴茲瓩觧櫃瞭賸類量鸞ǂ鬚箸蠅海離札奪轡腑鵑禄Ľ錣辰拭▷\xA1
昼までまだ1時間ほどもあり病院のカンティーンでコーヒーを飲みたく思いこの3か月ほど味わっていなかったこととも思い合わせてカフェオレにした。 中途半端な味でこれなら初めからエスプレッソでも注文すればよかったと後悔した。 まだ早いからか客の数が少なく昼食時には病院の医師、職員たちも来る数百もある席がほとんど空いていたのにも月曜の朝とも関係しているのかと思ったが病院には曜日の関係はないとも思い返しそれにしてもガランとしているものだと何度も来ているのにここのこんな景色を見るのは珍しいと思ったものだ。
今日もう一つの病院に行くことがあった。 息子に車でアムステルダムの国立癌研AVLまで乗せてもらいCTスキャンをその晩に撮ることになっていた。 息子はオランダ最大の5万人が集まるロックフェスティバルにテントを担いで先週の木曜からでかけており今朝の朝まで友人たちと会場で飲んでは音楽に浸っていたと言い、4時をまわって早い夕食をしに家に来た時には昨日の晩から寝ていないと言った。 夜の8時15分にスキャンを撮ることになっていて8時までに癌研にくること、スキャンの1時間前からスキャン開始までに1リットルの水を飲んでおくこと、飲み始めてからはトイレに行かないことなどが予め送られてきたこの日の手順書に示されていて今まで何回もスキャンをやった中でこれだけの水を飲むのには何の困難も覚えなかったものの今20%ほどしかない胃に食後1リットルと言うのはかなり辛いので大分食事を少なめにしておき出発する前に腹と膀胱を空にして家を出た。
久しぶりにAVLに来ると懐かしさが湧く。 すくなくとも3週間弱入院していて寝泊まりしたところである。 広い駐車場には殆ど車は見えず入口に一番近いところに停めると息子は、ここがパパが入院中に夜見舞いに来た時の駐車定位置だと言った。 息子にしても10回は来ているはずだ。 昼は空いた場所を探すにに苦労するけれど5時以降はガラガラで昼間は嫌だけれどこの時間にここに来るのは悪くないと言った。
入るとどこも受付窓口は玄関以外閉まっており放射線科で手続きを、と思ってもそれもできないから玄関の太った女性に尋ねると、ああ、そのまま放射線科に入って待ってると名前をよんでくれるから、と彼女はまた眼の前のモニターのパズルに視線を移す。 定時までまだ1時間以上もあるのでいつもならかなり人のいるカンティ―ンのソファーに座ってデイパックから500mlの水を二本取り出し飲み始めると近くに坐っていた一組の老夫婦の、頭にターバンを巻いたような老婦人が自分と同じようなペットボトルを2本出していて2本目を飲み終わるところだった。 暫くすると白衣の技師が来て婦人を同伴して老夫婦ともども放射線科に消えていくとそこには自分と息子だけになった。 あとは片付け物をする職員だけのはなはだ寂しい今まで見たこともない景色だった。 
5階の病棟で入院中うろうろしている時にはここに来るのは人恋しい時で、ただ歩き回る人を見に体のあちこちから管を何本もポールにぶら下がった点滴や他の袋に繋がれて、移動式手押し車でよちよちと来る時だから殆ど年配の癌患者や職員たちとはいえ人をみるのは面白かった。 何か飲みたければ自分で勝手に5階の20人ぐらいは収容できる小さなカンティ―ンに坐ってアムステルダムの町並みを眺めながら白湯や紅茶を飲んでいればいいのだがそれにも飽きるとここに来て暫く座っていてそのうち疲れると5階の自室にもどるというようなことをしていたのはもう7−8週間前のことになる。 
先ほど老婦人を呼びに来た技師が来て名簿を比べながら自分の名前をいい、定時まで大分時間があるからいつでもいい、と言われたので慌てた。 まだ水を300mlほどしか飲んでおらずそれには20分ほどかかっている。 それを言うと、まあ、いくらでも時間があるからとのんびりしたことを言い、飲み終わったら放射線科の待合室まで来てくれと言って去った。 慌てて飲むと吐きそうになるのでゆっくりゆっくり飲んだ。 これほど水を飲むのが辛いとおもったことがない。 これもひとえに胃の許容量が極端に減っているからでしかないのだが。 酒を飲むでもなくただ水を無理にでも飲む、それも誰もいない100席あるかないかのカンティ―ンで時間を気にしながら飲むのは気が滅入る。 待合室に移動すればその間に水も腸の方に行くだろうとボトルを片手により薄暗く鬱陶しい待合室に移動するとインド系らしいでっぷり太った母親と携帯を眺めるだけの息子と思しい二人組がいるだけだった。 さっきの技師が来て自分の名前を呼ぶのだがまだ200mlほど残っているボトルを見せるとその母親に声をかけ母親は厚い上着を息子に預けCTの部屋へと消えた。
後に残った自分の名前が呼ばれたのはやっと飲み終えたボトルをゴミ箱にすてた定時の8時15分だった。 呼ばれてもう2回来たことのある TOSHIBA製 Aquilion CX スキャンマシンの部屋に入ると先ほどの技師と若い看護婦二人がいた。 スライド式のベッドに横になり腕まくりして造影剤の注射を待った。 今朝ライデン大学病院で右腕から血液検査用に採血したからというとそれでは左の方をというので大丈夫かなと思った。 左腕の血管がでないことがあるからだ。 探し探し一本目、失敗。 針を刺し血管を探しているのがチクリチクリとする痛みで分かる。 諦めて抜き2本目のときもう一人の看護婦がここでは最長2本目までだからと明るく言うので、それでは最長記録を作ろうかと冗談を言うとその通りになった。 2本目も探せず左腕を諦めて右腕にすればすんなりと入ったので、記録更新だとおどけてみると二人は恥ずかしがった。 スキャンが済んで、あなたたち皆遅くまでよく働くなあ、と言うとここは癌患者だけの研究所・病院だから幾らでも患者はいてもう一台は修理中だから今ここはフル回転です、と言った。 分かったような分からないような説\xCC
世世辰拭\xA3
ガランとした人気のない癌研を出ると晴れてもいなく9時前なのにまだ明るかった。 

2017年8月22日 (火)

清潔感があり、接遇マナーの良い歯科医院は、患者さんがどんどん集まります。

清潔感があり、接遇マナーの良い歯科医院は、患者さんがどんどん集まります。

こんにちは。久保佳世子です。

清潔感ある歯科医院になれます。

歯科医院で毎日働いていると、院内のホコリや汚れに気づけません。徐に、汚れていくので感覚がマヒするのです。

特に水周りの汚れには、鈍感になりがちです。洗面所、お手洗い、スピットンの中はキレイですか?

例えば、スピットン内は前の患者の血液は残っていませんか?

当たり前ですが、患者さんは清潔感のある歯科治療を望みます。

前の患者さんの、歯を切削した際に出た削りカスなどがあれば、嫌悪感を持ちます。

どんなに、院内が最新の設備と内装であっても、一気に患者さんの評価が落ちます。

しかし、多くの歯科スタッフは、スピットン内の汚れまで気づきていません。

患者さんは、黙っていても気づいています。特に女性患者は。

今回セミナーに参加し、歯科業界で働く上での大切な事を、一から教わる事ができ、とても良かったと思います。

教わった事は、歯科のお仕事だけに関わらず、人に対する上での重要な事でもあったと思うので、

仕事中は勿論ですが、普段の生活や従業員同士との印象に残り、常に意識しようと思えたのは、アイコンタクトです。

人と会話をする上で、目を見て話すことは、コミュニケーションをとる中でも、最も大切だとセミナーを受けて、改めて思いました。

自分自身、受付や忙しくて手がなかなか離せない時など、ついつい目を合わすことさえも不足しているなと思ったので、

アシスト中のとき以外は、どんな状況でなるべく、患者さんとアイコンタクトをとり、コミュニケーションを大切にしていきたいです。

患者さんが安心して、治療を受けられるような態勢を日、作り上げていける一員になれるよう、

ユニット周りの清潔感や電話対応での丁寧さ、常に患者様の気持ちに寄り添う心を大切に仕事をしていきます。
院長が掃除の仕方などを指摘すると、女性スタッフが素直に聞いてくれない可能性があります。

場合によっては、神経質で細かい先生と思われます。

ですから、気づいてもいても言い出せない先生も居ます。

しかし、外部講師が指摘すると素直に聞き入れます。

清潔感があり、接遇マナーの良い歯科医院は、患者さんがどんどん集まります。

東京の歯科専門スタッフ教育接遇マナー研修エッセンス

受付時間9時〜19時月〜土
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町13402

歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話03ー35431668
東京品川渋谷新宿秋葉原池袋上野有楽町新橋蒲田中野銀座新富町八丁堀半蔵門永田町月島豊洲赤坂見付桜田門日比谷大手町麹町茅場町

歯科接遇マナーセミナー、歯科開業接遇セミナー、電話応対研修、クレーム応対研修、歯科助手、歯科衛生士、受付セミナー、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。

2017年8月20日 (日)

惚れた女に見栄を張る

トコトン馬鹿さに気がつくのが・・・次の日
しばらく経つて
我が身の馬鹿さ加減に・・・気がつく
気がついても
もう遅い
女はダメ元・・・話半分でも自分に有利なことは墓場に持っていくときまで忘れない
出来ない約束でもないのだが
軽く口をついて出て来る言葉が・・・いかに軽薄・・・身の程知らず
明日・・・入るかどうか解らないお金でもまるでポッケにいまあるような素振りで・・・
買ってあげるよ
ホント・・・嬉しい・・なんて
私に振り向ける笑顔・・・
コレが
クセ者・・・って
わかっていても
根がバカの三段重ねの私くし
その場の雰囲気と女の笑顔に
二ッ返事・・・
後悔・・・後にも先にも立たず
またぞろ・・・金策に走る我が身の明日の姿が
すすけたボロアパートの小部屋に映り出される

2017年8月19日 (土)

今夜は

音楽を聴こうとしても神経が過敏になっているのか、ちょっと気分が落ち着きません。

ここ数日何もせずに家に籠もっています。

どこかにフラフラ出かけるにしても。

雨も上がり暑さはひいて少し過ごしやすくなってきました。

2017年8月18日 (金)

お食事事情

朝4時からこたこたのお散歩に行ってきたこたろー親分です、おはよーございます()
本日は、こたこたの食事についてでございます

こたこたさんは、我が家にとって5代目のワンちゃん
歴代のワンコさん達は、昔はおうちの晩御飯の残りとか、味噌汁ぶっかけにゃんこ飯とか、ドックフードとご飯をマゼマゼとかでした。
しかーし
子犬の頃から、ドックフードだけと決めて食べさせてきたこたこたさんおやつには果物や野菜をあげています
理由は、ドックフードが進化してるから栄養バランスとかもドックフードのほうが優れてるかなぁとか、なんでもオッケーにするとばーちゃんがお菓子でもなんでも与えてしまうからとかやっぱり元気に長生きしてほしいですし
子犬の頃は、数種類のドックフードをMIX。
成長してからはカリカリフードのロイヤルカナンだけでした

ドックフードだけにしてみての感想は、歴代のワンちゃんと違うのは、まずおしっこが本当少ない。そして、すんごいよく水を飲む腎臓とか、ホルモンバランスとか大丈夫かなぁとちょっと心配になり、ロイヤルカナンをカリカリ状態じゃなくふやかしてあげるようにしましたすると、水を飲むのは少し改善。。。でも、おしっこは今までのワンちゃんに比べるとまだまだ少ない
ドックフードだけで育てたのはこたろーだけなので、他のワンちゃんのおしっことかは知りませんし、おしっこが少ないから悪いとお医者さんに言われた訳でもありません。ドックフードが悪いと言ってるのではありませんよー、あしからず。。。
で、手作り食始めました
歴代のワンちゃんみたいにおうちの残飯とかでなく、こたこたさん用のご飯を作ります
いろーんな食材をとにかく刻んでグツグツ煮込むだけですがおやつに野菜をあげていたので、初めての食材はありません。初めての食材は、アレルギー反応とかをみるため、前もって少しだけおやつとして与えています。

初めてのご飯でしたが、ガツガツ食べました
すると、
なんということでしょう

ビフォーアフター風
翌朝おしっこが、
じょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すんごい量が増えました
というわけで、最近は夜ご飯は手作り食を与えていますいまいち勉強不足なので、栄養が足りてない不安を拭うため朝はふやかしたロイヤルカナンです
手作り食を喜んで食べてくれると嬉しいです
そして、最近はご飯を作っていると匂いでわかるようになったのか、覗きにきます
楽しみにしてくれるこたこたさんのためにも、もう少し食事についてお勉強しながらバランスよく作れるようになりたいなーと思っている今日この頃です

我が輩をクリックしてくれると、我が輩の人気があがるなり

にほんブログ村

2017年8月17日 (木)

は誰かを支援した人が一方的に投げ銭する

は誰かを支援した人が一方的に投げ銭するだけでなく、相手の頑張りによって手持ちのに利が乗る仕組みが良いなと思うのだけど、一般論としては利益目的ではやっていないという志の高い方が、支援対象にを直接送らずに貴方の買いますって超モヤモヤする

”RehersalL明日より。

本日のブログ
”RehersalL明日より。
-
-
-
“RehersalL”
2017 A/W Collection
8/18(fir.) 〜 8/27(sun.)
RehersalL 2017秋冬展示会
明日よりスタートします。
-
本日はピックアップアイテム!!
詳しくはこちらブログにて↓

KちゃんNEWSとNEWSRING

火曜日のKちゃんNEWS。

ゲストはまっすー()
まっすーだけはいつも真面目な感じがします。
慶ちゃんもリラックスしながらラジオしてる気がします!
24時間テレビのマラソンランナーについて。
慶ちゃんは誰が走るかわからないからトレーニングはしてるそう。
まっすーもしてるみたいで、慶ちゃんにあなた当日いないでしょ。
確かにKラジ収録日のときにはまだNEWSが武道館に来る話なかったのかも。
NEWS武道館来ますから、まっすートレーニング正解ですよ!
そして、NEWSRING
シゲちゃんです。
終始マグロの話。
Kラジでも相模湾でマグロ釣りの連絡来たわって言う話してたな!
マグロ釣らせてあげたい!
舞台前に釣らせてあげたい。
でも無理かな?
マグロ来年は必ず釣れるよ!
シゲちゃん頑張って。
シゲちゃん釣りの話になると生き生きしてる。
釣りって楽しいよね!
釣り誰が連れてってくれないかな?笑
NEWSのみんなが幸せでよかったよ!
さて今日の夜中です。
ついにいのちのうた2017全国放送日。
リアタイしませんが笑
明日録画した奴見ます!

«喫茶店にて